BENZ オートマチックコネクターからのオイル漏れ修理

2013-12-28

今回アップさせて頂いたのはBENZ.CLKのオートマチックオイル漏れ修理です。

車検点検時アンダーカバーを外すと写真の様にオイル漏れを起こしてました。

原因は写真3枚目のオートマチックコネクターからのオイル漏れです。

実はこのトラブル、業界では超有名?な不具合多発箇所です!!

放っておくとオートマチックオイルがミッションから写真のコネクターの配線皮膜を通り

車室内に有るオートマチック用のコンピューターまで侵入し破壊するという怖いトラブルです。

7速ATになる前のBENZは他の車種でも同じ部品を使っています。

写真の上側が交換した古いパーツ。下側が新品のパーツです。

コネクター交換後、下回りを綺麗に清掃、新しいオートマチックオイルを給油して完成です。

このオートマチックコネクターは今までかなりの台数を交換してきました。

定期的な点検と交換を要する重要な箇所の一つですのでユーザー車検をされる方やガソリンスタンド

など知識の無いお店で車検をされてる方は要注意です。

気になった方は是非一度、知識のあるお店で見て頂いてください!!

 

 

© 2020 Autobot All Rights Reserved.